まるいらくがき帳

色々なことをらくがきする場所

今年の目標(2022年)

「一年の計は元日にあり」ということで今年の目標です。
すでに元旦過ぎているという突っ込みもあるとは思いますが
「思い立ったが吉日」という言葉もあり、遅いということはないと信じています。

目標1:ダイエットする

昨年の後半は仕事がきつくて暴飲暴食を繰り返した結果
ついに100の大台に乗ってしまいました。

さすがにまずい…ということで今年はダイエットに取り組みたいと思います!

具体的には6月までに90を目指します。
あきらめないように、進捗は日記として残していきたいと思います。

目標2:アウトプットする

色々なことを勉強してきたつもりですが
消化不良に終わってしまうことが多いと感じています。

その原因として、アウトプット量が少ないのではないかと考えました。

今年は学んだことや気づいたことをアウトプットする機会を増やしたいと考え
その一環としてこのブログを立ち上げました。

仕事はエンジニアとして開発していることが多いので
Qiitaあたりでも何か発信できることがあればよいなと思っています。

具体的な着地が見えにくい目標ですが、年末にアウトプットした内容をまとめた
記事を作成して振り返りを行い評価しようと思っています。

まとめ

それぞれの目標を達成できるように頑張ります。

体重はすぐに変わるものじゃないと思っているので
まずはブログの更新から頑張っていきたいと思います!